2021年初投稿

昨年後半から、サイトの更新を忘れていました!大変、失礼しました。

緊急事態宣言下でありますが(また大変遅くなりましたが)、皆様、今年もよろしくお願いします!

弊事務所は、相変わらず、平常運転しております。昨秋より多忙で更新できませんでした。

コロナ禍で大変な方も少なくないでしょうが、人類の叡智で必ず乗り越えられるはずです。

余り悲観せず、多少陽気に頑張りましょう!

この間、当職も色々な事案に対処しましたので、もしかしたら良いアイディアを提供できるかもしれません。是非、気軽にご相談下さい。

さて、挨拶だけでなく、法律事務所らしいことも記載しましょう。

ご存知の方も多いでしょうが、前回(2回目)の緊急事態宣言の影響を緩和するために、中小法人や個人事業主の方のための一時支援金が用意されています(手続きの〆切が今月末です)、その情報を掲載します。

対象になる方は、おしまいのリンク先で手続の確認をして下さい。

次の❶と❷を満たす事業者は、業種や所在地を問わず給付対象となるそうです。多くの事業が「外出自粛等」の影響を受けているはずですから、❷の要件を満たす方は検討してみたらいかがでしょうか。

❶緊急事態宣言に伴う飲食店時短営業または外出自粛等の影響を受けていること
❷2019年比または2020年比で、2021年の1月、2月または3月の売上が50%以上減少

一時支援金の情報

2021年05月05日